仕事帰りに四谷OUT BREAKへ友達のユニット
Story Telling (ストーリー・テーリング)の初ライブを観に行きました。
前身バンド・forever yoursの解散から約2ヶ月ぶりのライブということもあり、
初ライブは緊張していたそうで、ユルユルなMCに思わず笑いました(笑)
オープニングアクトとして3曲の演奏でしたが、
前身バンドとは全く違うスタイルで臨んでいて、
日々チャレンジしていてカッコイイなぁと思ってます。
Story Tellingの曲はとても叙情的というか、
人間味あふれるアコースティックなサウンドが心にグッときました。
最後の曲は、前身バンドの楽曲『光』のセルフカヴァー。
まさかこの曲がまた聴けるとは思ってもいなかった。
(少し前にチラッと小耳に挟んだような気がしなくもないけど。笑)
帰りに、iPodに入っているforever yoursの『光』を改めて聴いたんだけど、すごくいい曲だと再確認。
前身バンドの時のロックなサウンドから、今の2人のアコースティックなサウンドに生まれ変わった『光』は、
なんだか新しい光が射していたように感じて輝いてた。
バンドが変わってカヴァーしても、いい曲は何年経っても色褪せないと思うよね。
歌ってた本人がずっと大切にしてきたからってのもあると思うし。
(『光』って前身バンドで音源化してからまだ1年弱だっけ?笑)
ZOOが歌ってた『Choo Choo TRAIN』だって、
元ZOOのメンバーがいるEXILEがカヴァーしたってスゴくいい曲だと思う。
椎名林檎もソロ時代の『丸の内サディスティック』を、
東京事変(バンド)でセルフカヴァーしてる。
僕も絵描きとして、何年経っても色褪せない絵を描いていきたい。
Story Tellingの2人と出会ってかれこれ3年。
いつも全力で頑張ってる2人からいろんなことを学んだ貴重な初ライブでした。
2人ともお疲れさま!!