2008年後半(7月~12月)の作品を一挙公開しました。



※2008年前半(1月~6月)の作品はこちら。

http://ameblo.jp/equal0827/entry-10151073545.html


是非ご覧ください。


この一年であれよこれよと作品制作や展示ができて非常に充実しました。



この一年の創作活動を振り返ってみると、

すごく充実した活動でした。


自分でこんなに作ってたのかーと我ながらビックリです。


6ヶ月連続の展示が一番の出来事だけど、

その中で一番思い出に残ったのが、

8月に原宿デザインフェスタギャラリーで展示した

『波展 ~WAVE TALE with you 1~』です。


シルバーアクセサリーの栗山夏実さん(WAVE TALE)を始め、

バンドquiet acting(浜津兄弟)

写真家の名鹿さんと、

各分野で活躍されている方たちと一緒に展示できたことが、

僕にとって一番貴重な経験となった。


そして、6ヶ月連続展示が終わった後は、

一人で水面下で、人知れずに(?)

来年に向けての制作に入ったわけだけど、

ただの『制作』というよりは、

『実験』というニュアンスが強いかもしれない。


何の実験かというと、今までに描いたことのない作風で

チャレンジしてるだけです…。



正直、今までに描いてきた僕の絵がどれも同じ絵に見えて、

マンネリ化してきて、つまらなくなってきた。



それを解消するにはどうしたらいいか…と、

考えて出てきたのが、


『新しい物を作ればいいじゃん』という非常に単純な答えでした(笑)



なので、今までの作品は『過去』として、

サラッと流して、新しい作品や作風で行こうと思ったわけです。



その実験中に生まれた作品を例に挙げるとこんな感じ。


『シュプール』
Kaz * ひとり言-シュプール


『Cold rain』
Kaz * ひとり言-Cold rain


この辺のは今までに描いたことがなかったから新鮮でした。



作風を度々変えていく画家は今まで見たことがないけど、

音楽で例えるとRadioheadみたいな感じ。


作っては壊して、作っては壊して

新しいものを生み出していく変革的な絵描きでありたい。


来年も自身と情熱を持ってたくさん作品を作っていきます。



それと来年は、2月に自由が丘でグループ展に参加します。

詳細は後ほど。



もしかしたら来年のグループ展は、

上記のギャラリーで一度しか展示しないと思います。

それ以外は一人で展示していきたいと思います。


自分の『未知数』を歩んで行くために。



というわけで来年もよろしくお願いします。