浅香唯のイロモノ路線 | 何てったって懐かしアイドル!(たぶん、おニャン子とか乙女塾とか。)

浅香唯のイロモノ路線

浅香唯「ヤッパシ…H!」

↑浅香唯ちゃんの3rdシングル「ヤッパシ…H!」
きわどい(てかモロ)の歌詞が、男子のリビドーを刺激するぅ!


あはは。また久しぶりだ。
3ヶ月ぶりだから、まぁまぁだな。(何が!?)


今回は、浅香唯の3rdシングル「ヤッパシ…H!」について。
浅香唯と言えば、ご存知3代目スケバン刑事ですね。
80年代後半には、工藤静香・中山美穂・南野陽子
と並んで「四天王」と称されていたようです。
言うまでもなく大物アイドル・タレントでしょう。


彼女が歌手としてブレイクしたのは、
恐らく10枚目のシングル「C-Girl」と言えるでしょう。
しかしそれまでには、下積みとして、
相当イロモノっぽい歌も歌っていた(歌わされていた)んです。
その極めつけがこの曲、「ヤッパシ…H!」です。


タイトルからして、何やら「B級臭」がしますね。
「ヤッパシ」の「シ」とか、清純派にはふさわしくない「H」とか。
作詞を見ると、これが案の定、悪名高き(?)森雪之丞氏

そういや、前回書いた
島田奈美ちゃんの「ガラスの幻想曲」も、森雪之丞氏。
これは偶然ではなく、もちろん必然です。


歌詞はもちろん、相当イッちゃってます。
サビの部分だけ抜粋すると…


【1番】
A! A響(えいきょう)されて
B! Bン感(びんかん)しちゃう
C! Cらない(しらない)うちに熱くなる


【2番】
D! Dト(デート)の朝は
E! Eけない(いけない)想像
F! Furachi(ふらち)な少女 憧れる


です。もうただひれ伏すしかありません。最高です。
んでもって〆が、
Iの手前は~ヤッパシH!」なわけです。
マジで森雪之丞氏は天才だと思います。
童貞心をしっかり掴んでます。


ちなみに、この次のシングルが
コンプレックスBANZAI!!」で、これまた秀逸な曲なんですが、
ちょっと「狙いすぎ」の感が否めません。


しか~し、現在の大物タレントとしての浅香唯しか知らない人は、
ぜひこの2曲を聴いて、
「この人も、苦労してた時代もあったんだなぁ~」
と実感してくださいw

んじゃ。