めちゃんこ可愛い島田奈美ちゃん | 何てったって懐かしアイドル!(たぶん、おニャン子とか乙女塾とか。)

めちゃんこ可愛い島田奈美ちゃん

島田奈美「ガラスの幻想曲」
↑島田奈美ちゃんのデビュー曲、「ガラスの幻想曲」
静かなメロディから、サビで一気に盛り上がる高揚感がたまらん(;´Д`)


2月2日の読売新聞夕刊を見たら、
何と、あの島田奈美(島田奈央子)のインタビューを発見!!
写真も載ってるけど、めちゃくちゃ可愛いです!
ネット版はコチラ

これで今年35歳とは思えない(^_^;)
どう見てもアイドル時代のまんま、
いや、むしろ大人の魅力も加わって綺麗になってます!

島田奈美さんは、モモコクラブ桃組出席番号1078番として、
1986年にデビュー。(もっとも、デビュ-前にも子役でCM出演していたようですが。)
西村知美・杉浦幸とともに、「桃組3人娘」と呼ばれていたそうです。
(何と豪華なメンバーなんでしょ…!)

CD借りて聴いてみると、いい曲が多いですよね~、奈美ちゃん。
アイドルの中でも、ルックスは超A級だし、歌も頑張っていると思う。
デビュー曲が、あまりアイドル然とした曲ではなく、
しっとりとした「ガラスの幻想曲」というのも印象的です。
歌詞も奈美ちゃんにピッタリの森雪之丞ワールドで、
最高のデビュー曲だと思います。

その後も、ノリノリの「Free Balloon」や、
EPO作詞作曲の異色曲「内気なキューピッド」
ジャケットが殺人的に可愛い「NO!」など、
数々の名曲アイドルポップを残し、1990年にアイドルを引退。
現在は、音楽ライターとして活躍しているようですね~。

そう言えば、BOMBのインタビューなんかを読んでみると、
どうもアイドルというよりは、ジャズや洋楽に対する興味が大きかったようですね。
顔が可愛すぎたから、アイドルとしてデビューすることになってしまったのかな…??
今は好きな音楽のお仕事をされているようで、何よりです(^_^)

カラオケにも数曲収録されているので、たまに歌ってます。(独りで)
特に、「ガラスの幻想曲」のサビ、
 ♪なぜ いじめるの~ なぜ 迷わすの~♪
 ♪光の中に 隠れたあなた~♪
のところを歌うと、感情が昂って、思わず鼻血が出ます。
是非一度お試しあれ。

んじゃ。帰りにレコードショップに寄って、
奈美ちゃんのレコードあったら買って行きます。
またね♪