懐かしアイドルの情報入手法 その2 | 何てったって懐かしアイドル!(たぶん、おニャン子とか乙女塾とか。)

懐かしアイドルの情報入手法 その2

河合奈保子「17才」

↑河合奈保子「17才」

見てよ,この可愛らしさ!マジで最強!

爆裂的にカワイイ奈保子タンだけど,この「17才」のときが

一番可愛かった…と思う。


前回の続き。懐アイ情報入手法について☆


【CD】

渋谷のツタヤなんかに行くと,結構たくさん置いてある。

楽曲のみなら,最強に便利だ。かなりマニアックな曲も,

結構CD化されてるし。

「My これ!クション」や「アイドル・ミラクルバイブルシリーズ」なんかは必聴です!


問題点は,まぁ,いかんせん楽曲のみなので,

歌声だけを聴いて,そのアイドルの容姿を想像(妄想)してると,

実際に写真や映像を見たときに,軽いショックを受けることかなw

あえて実例は挙げないけど,

新井薫子とか田中陽子とか,レモンエンジェルとか…(´・ω・`)


【古本】

これ,役立つね~。かなり役立つ。

古本って,つまり,神保町などで「Bomb」や「Dunk」を買うわけです。

穴場を探せば,一冊200円くらいで買えたりするので,

本当にオススメです。(誰に薦めてるのか,意味不明だけどw)

かなり重宝してます。

何より,俺が求める「当時の感覚」が,モロに味わえるから!

「○○の新曲発売!」とか,「○○ちゃんの新ドラマ開始!」とかね。

それらを,当時の少年の気持ちになって,

ドキドキ・ワクワク・ハァハァしながら読む。これ至福。


結果を知ってる者としての立場から,

「1987年セリーグ・ペナント予想」なんかを読むのもいい。

「あはは~。王監督の巨人が優勝するんだよ~」とか,

余裕のツッコミを入れたりw


俺が見かけたオモシロ記事は,

「Dr.スランプで一世を風靡した鳥山明センセイの,新連載がスタートするぞ!

古代中国を舞台にした,壮大なアドベンチャー!」ってやつです。

確かに,連載当初は中国テイストだったなぁ…。


【当時を知る人に訊く】

これ,意外にも役立つ。

「当時の感覚」を味わうには,この上ない資料になるからだ。

訊いてみると,意外な人が意外なアイドルのファンだったりするからビックリ。

マニアックなツッコミを入れると,

「ええ?詳しいね~」と驚かれて,話に花が咲く。

(ハタから見たら,それはそれはキモいでしょうけど_| ̄|○)


飲み会なんかで結構上の先輩と一緒になると,努めて訊くようにしてます。



とりあえず以上かな…。

久しぶりに長文書いたんで,ちょっと疲れた(;´Д`)

マジで眠いわ。寝ようっと(つД`)