理由は昨日書いた通りレイトンVS裁判をクリアしてしまったからです。
まあ何はともあれ狩りですね。
まず、最近一気に劇ハマりしてる笛を担いでモガ森へ。
大分慣れてきましたね。それにしてもラギアの笛は本当に素晴らしい効果をお持ちでww
以前書いたのでスキルは省略します。
今日一応笛で倒したやつら
ロアルドロス、レウス、レイア、ドスジャギー、ペッコ&ペッコ亜種・・・
モガ森だから多少弱いのかな?吹くのにもだいぶ慣れてきて音の配列とスキルが結構合致してきたので今度のPTの時はもう少し役に立てると思います。
その後、ちょっと考えた後、久々にブラキの素材が必要になったので一人でハンマーを担いでGブラキに挑戦。結構あると思いますが他の武器を使った直後だと指の感じがずっとその前の武器のままなのでかなり困ります。
いつものハンマー動きだとX→X→X→RX
の順なのですが笛を使った直後だったということもあり
X→XY→Y
・・・いやいやXYなんて攻撃なんてないですよハンマーにwww確かに納刀時にRXYを押せば溜めですけど上のコマンドはないですね。
もちろんないボタンを押したところで反応するはずもなく、先に押したと思われるYの横殴りをしていましたorz
なんだかな~。結局なんだかんだあり、3乙していました・・・orz
ブラキにハンマーで3乙とかそろそろ本当にハンマー好きとしてはあるまじき行為。こうなったら中途半端にハンマーを使うより、笛に乗り換えよう。スタンを取るのは多少笛の方が難しい気がしますが練習とかすれば直によくなるでしょう。モンスターの動きはこれからゆっくりと見極めることにします。
それにしても今までRボタンが溜めとガードで結構多様していたこともあり、モンスターとの直接対決になると笛を使っているとどうしてもハンマー感覚でRを押してしまいますね。
すると・・・吹いてる!(´Д`;)
こんな感じの1日でした。因みにブラキのリベンジはしっかりしました。もちろん0乙で。このあとまた笛の練習すると思うと気がめいるな。無駄にRを押さないようにしよう。
では今日はここまでノシ
追記:今日は学校の休日だったので市川にちょっと寄りました。昔住んでいたところです。自分が引っ越す数日前はまだシャポーが改装していたので完成を見れなかったのですが今日中に入ったらきれいでしたね。いや~すごいね~。

これは外側から撮った写真です。中で撮ると職質されるんじゃないかっていう恐怖心から撮れませんでしたwww