マインクラフトPE : 素材集め | Lagのブログ

Lagのブログ

もっぱらゲームのことを書いていくと思います。よろです

昨日久々に友人を呼んでマルチをしました。目的は仮ネザーに行った時の金の塊の回収ですw

知ってる人も多いと思いますが、PE版は仮ネザーに行くための装置を作った後スイッチをつけている間に金塊4つを回収できます。1人だと2~3個が限界ですが、2人だと簡単に回収できるんですよね

結局ネザーには合計100回以上行きましたwww


まあその理由がネザークォーツというきれいな色の素材を手に入れるためです。

ちなみに今まで素材集めのために色々回ってるので実際仮ネザーへは300回以上は行ってると思いますw

今クオーツは全部で600個ありますのでそろそろいいでしょう。
あと、レンガも色々なところに行って集めたので今半ブロックが64x5スタックくらい溜まりました。
レンガ階段も結構溜まったのでそろそろですね。

そうそう、前回まではいなかったのですが、今回なんと探索中に子狼がいたのでゲットしてきました

普通のオオカミよりかなり小さくてかわいいです。





なんですかこの上目づかいからの首かしげ、悶え死にますww



頼む大きくならないでくれよ

それと簡易牧場作りました。



正直気にいってないのでその内移動すると思います。

さて、次回はいよいよ風車作成編スタートです。

結構小分けしていくと思いますがよろしくです!