こんばんは、今日はとりあえず、これからマイクラでやっていきたいことを書いていきますので建造物などはありませんww
とりあえず、重要度が高い方から
・新拠点作成
前々から言っていますが、なぜかずるずると伸びてるんですよね。
新拠点を作りたい理由としては今の部屋が小さすぎるって言うのが一つあるんですよ。
縦x横x高さが6x6x6程度の豆腐に屋根を作った感じの完全に寝るための場所なんですよね。
悪くはないですよ。使い勝手は最高です。地下には物置があり、鉱山への通路があり、外に出ればすぐに畑と牧場がありTTがあります。衣(?)食住は完璧なんですよ。しかも移動にもトロッコというとても便利なツールがあるので・・・。
でも小さいんですorz
拡張を試みたんですけど、そもそも水上に作ってしまった上に家の周りを取り囲むように必要な物を全て作ってしまったのでもうどうしようもない状態に…。
なので次は絶対拠点から作ります…たぶん。。。
・駅
これはたぶんこれから必要になるだろうなと思って考えています。
というのも新拠点を作ったら移動するだけでも大変時間がかかるんですよね。
とりあえず中間駅を作っていろいろなところに行けるように線路を伸ばしたいと考えています。
一応建物を上げますと、ツリーハウス、現拠点、TTの3つが今行ける場所で、これから追加するつもりなのが、新拠点、ネザーリアクター跡地、港です。
あとは追加されるかわからないのですが、一応次回のアップデートで村人が出るとのことだったので、町も一緒に追加されればその時はそこまで線路を通します。
とりあえずはまず新拠点を作りたいので他の2つは追々
・灯台&港
先に書いてしまいましたが、港が作りたいですね。港だけだと寂しいので木材とかで海賊船なども作ってみたいです。一応場所は決めてますが、整地作業が結構時間がかかりそうなので先に駅を作ろうかなと考えています。つい最近他のクラフターさんが作ってるのを見てすごいな~って思ってたので、できるだけ早く作りたいです。
とまあ今思いつくのはこれくらいですかね?それにしてもなぜ先にツリーハウスを作ってしまったのか…いや、悪くはないんですけどねwww
というわけで今回はここまで。次回どこまで作れてるかちょっとずつ載せていこうと思います。
ではではノシ