こんばんは、運転免許証をなくしてしまったので今日再交付してもらいました。
鮫洲教習所っぽい名前のところです。入ってすぐに警察の方が見えたので挨拶をして再交付の場所を尋ねました。入ってすぐだったので指定された表にすべてを記入して写真撮影して終了。
簡単に書いたけど実際ここまでのことで1時間以上かかったんだよねorz
後はゆっくり免許証を渡されるのを待つばかり。でもここで一つ問題が∑(゚Д゚)
免許証交付のおっちゃん「え~1時から1時半ごろに写真を撮った方は2時ごろに免許証を渡します。1時半以降に写真を撮った方、免許の交付は1時間後の2時半になります~」
僕が写真を撮った時間1時29分くらい。どっちだ、どっちなんだ!!!(@ ̄Д ̄@;)
しかもそれを言った時間が中途半端過ぎて昼食を食べに行く時間もあるかどうか微妙なところでした。
結局2時には呼ばれず2時半の方に入っていたようです。
まあおなかはすきましたがおかげで40分間狩りに行くことができました。
ブラキ(上位)とクルペッコ(下位)。まずはとっとと全身装備がほしかったのでブラキをハンマーで部位破壊をして捕獲。その後時間的に途中で呼ばれそうだったので先日作った大剣でクルペッコに臨みました。
結果
・・・
・・・・・・
まあ流石に下位のクルペッコなので余裕で倒せました。それに防具もしっかりしてたのでそこまでダメージもなく無事クエストクリア。
結論
やっぱりモーションが大きい武器は楽しい ヾ(○°¬°○)ノあはは
マジでよだれもんですwこれからはもしかしたら大剣をメインに使っていくかもしれません。
あ、慣れたらですけどね。
実はもう一つ大剣に変えようかなって思っている理由がありまして
今日秘境探索で骨を漁ったらなんと《太古の塊》から《凄く風化した大剣》が発掘されたので強い武器を使いたいというのもあって検討中です。
ああこれでまた楽しみがふえるな~。
余談ですがモンハン4の公式ページがどんどん更新されてる気がします。興味があるかたもおおいと思うので是非覗いてみてはどうでしょう
というわけで今日はここまで。また次回の更新までノシ