知っていたさおれにはそんな能力はねー | Lagのブログ

Lagのブログ

もっぱらゲームのことを書いていくと思います。よろです

こんばんは、月曜日って相変わらずだるいですね~Lagです

さて、今日はぐるっぽでお題になっていた水銀のガルガンチュアンを使ったデッキを紹介していきます。

水銀のガルガンチュアン   (5)(青)(青)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
あなたは「水銀のガルガンチュアンは7/7のままであることを除いて、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。
7/7

このような特殊なクローンです。さてこのカードの使いにくいところですが、とにかく重い。重すぎるそして回避能力がない。こんな理由で全く相手にされずにいた悲しい神話レアです。

しかし、僕自身はクローンのような可能性のあるカードが大好きなので今回はこんなデッキを作ってみました。

デッキ名:そのデッキは俺のものだ

4面晶体のカニ
4定業
4マナの漏出
3背教のドッペルガンガー
3謎の原形質
4分裂の操作
2広がり行く海
1肉体と精神の剣
1饗宴と飢餓の剣
3複製の儀式
4書庫の罠
1霜のタイタン
2水銀のガルガンチュアン

4霧深い雨林
4沸騰する小湖
12島
4地盤の際

まごうことなきクローンデッキですww

コンセプト(?)は相手のカードを複製しまくることです。そうなるとどうしても勝ち手段が薄くなるのであえてここではライブラリーアウトも狙えるようにカニと書庫の罠を入れてみました。

ヴァラクートやcaw-goみたいにライブラリーサーチするデッキが増えた今、ワンチャンスあるかなと思い作ってみました。

・・・・・・
・・・
今思ったけど立ったらガルガンチュアンさんを使うより霜のタイタンを3積んだほうが明らかに強いきがする。

まあ、7/7のカニが相手にパンチする様を思い浮かべてにやにやするのもいいかなと思っているのでこれでいいかな~と思います。

というわけでとりあえずクローンデッキはここまでにします。自分の構築のセンスのなさに愕然としていますが気にしていないことにします。

とりあえずこれをアップしたいと思いますww