本日は、国際バラとガーデニングショウ(西武ドーム)に行ってきました。




ちまちまハンドメイド



朝10時に到着しましたが、すでに大混雑でした(=◇=;)


もみくちゃにされながらも頑張って観てきましたよ(b^-゜)




会場には定番の切り花や鉢植えなどのほか、ガーデニングショウなので色々なお庭が再現されていました。



ちまちまハンドメイド


↑こんな素敵なお庭があったらいいですよね☆



↓水や苔がいい感じです!


ちまちまハンドメイド




どこに行ってもバラのいい香りが漂っていて癒されます(●´ω`●)


ちまちまハンドメイド



↓中にはマメ盆栽の展示もありました!


ちまちまハンドメイド





特別企画としてトルコのブースが設けられていて、お花だけではなくローズオイルなども販売していました。



↓蛇口から流れているお水にローズオイルが混ざっていて、あたり一面バラの香りが( ´艸`)

ちまちまハンドメイド



↓さまざまな形や色のランプがあり、ついつい見入ってしまいました(^▽^;)


ちまちまハンドメイド



ローズオイルがとってもいい香りだったので購入しようとしたら、デモンストレーションだけとのことでガッカリ(。>0<。)

その代わり、トルコ人のおじさんたちがオイルとミストをしこたまふりかけてくれました(笑)



帰りに主人がバラの切り花を買ってくれて嬉しかったです(*^▽^*)


人ごみは苦手ですが、こういう素敵なイベントだったらまた行ってみたいです☆