氷柱の旅~(o^∀^o) | 津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

お店のこと
髪の毛のこと
スタッフのこと
いろいろ書いています

こんにちはーー!



この前、久しぶりに旅行行ってきましたー爆笑


みなさん、【秩父の氷柱(つらら)を知ってますか??


あまり知られていないみたいなのですが、モトヤマは1度見てみたいと思ってまして今回埼玉県の秩父まで行ってきましたラブ

秩父には3箇所氷柱が見れる場所があるのですが、なんと!!水をかけて氷柱を作ってるそうなのです!!




今回モトヤマは【尾ノ内渓谷氷柱【三十槌の氷柱】に行きました!

尾ノ内の氷柱はなんと!吊り橋から見れます!!

吊り橋大好きな私にとって是非これは行かなくては!となりました!


吊り橋から撮ってみたのですが...近くて分かりづらい(笑)



そしてもう1つの三十槌の氷柱!!
こちらは河川敷に氷柱が出来てて半分は天然でできた氷柱も人工の氷柱が並んでましたおねがい
 ↑↑↑こちらが天然でできた氷柱↑↑↑

 ↓↓↓こちらが人工の氷柱↓↓↓

どちらも迫力がありました!!


ただ、山だし河川敷だしととにかく寒すぎました爆笑アセアセ(笑)


あと一つは【あしがくぼの氷柱】なのですが、時間の関係で泣く泣く諦めましたえーん



本当は、夜がライトアップされてすごくキレイみたいです!!
三大氷柱のライトアップです!↓↓↓
幻想的ですよねぇ~照れ

モトヤマは夜は温泉でゆっくるするという仕事があったので今回は行かなかったですが(笑)




ちなみに秩父はアニメ【あの花の名前を僕達はまだ知らない】の聖地でしたびっくりびっくりびっくり


知らずに行きましたがちゃっかり回れるとこは行ってきました(笑)



あとは、秩父の方は親切な方がとても多くてとても良い旅になりました!




近場でどっか行きたい方はいかがでしょうウインク






今回はこの辺で~バイバイ


問い合わせ

TEL047-407-3317

受付9時~19時(全メニュー19時まで受付です照れ



↓SNS色々やってます!記事にまとめたのでぜひ見てくださ〜いおねがいLINEからも予約できるのでこちらを参考にお願いしますっキラキラ


よかったらチェックしてみて下さいねルンルン