秋。食欲編 | 津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

お店のこと
髪の毛のこと
スタッフのこと
いろいろ書いています

気づけばもう11月。
そして、もうすぐ立冬です。
とは言え、これから紅葉なので、もう少し秋の気分を味わえますね。

そんな訳で秋。

スポーツ(観戦)の秋については、散々話したので、
今日は、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、について、お話しさせてもらいます。


10月13日
出雲駅伝の中止に肩を落としながら向かった場所は三宿で開催された「世田谷パン祭り」でした。

世田谷公園と池尻小学校の体育館が会場で、世田谷区内のパン屋さんを中心に、世田谷区外の人気のパン屋さんも出店する、パンのお祭りです。

「行列が出来る」と言う噂を耳にしていたのですが「会場30分前に行けば大丈夫だろう」なんてアンパンみたいに甘い考えでいた本多は、愕然としました。
開場30分前の10時30分に到着したのに、もう既にフランスパンのような列(長いという意味)…
その後も、列はどんどん長くなり、最後尾は見えなくなるほどでした。

きっと、空から見たら「パンに群がるアリの行列」に見えたことでしょう。

なんとか会場に入れたのは11時30分。
体育館に入ると、そこは…人人パン人パン人人人パン…
パン祭り
約50店舗のパン屋さんの前に人が群がっています。
まさにアリの大群!!
想像を超える人の多さに、初めてクロワッサンを食べた時のように驚きました。
「なんじゃこりゃ!!」と。
しかし、「どれだけパン好きがいるんだよ…」なんてパン好きの本多はしみじみ思いました。
あまりの人の多さに、蒸しパンのようにしんなりした本多でしたが、せっかく来たからには買わねば!と意気込み、人にもみくちゃにされながら、なんとか買うことができました。
外で食べようかと思いましたが、当然のように外は雨…。
お家に帰って食べることにしました。

夜ご飯は米派の本多ですが、晩御飯に「しばらくパンはいいかなぁ」なんて思うぐらいたっぷりと食べました。

「世田谷パン祭り」また来年も行くか。なんて思っています。


     hair equ 翌日の朝食はピーターパンでパンを喰らった本多