人と比べる | fun world world world

fun world world world

日常のことを書いてます

人と自分を比べると、けっこういいことがある

 

 

 

最初は、コンプレックスを感じるかもしれないが

 

 

 

相手が持っていて、自分にないものが見える

 

 

 

でも逆に、相手が持っていないけど自分にあるものも見えるのである。

 

 

 

そうしたら、自分のどういうところ、伸ばして磨いていけばいいか、わかるのである。

 

 

 

人に必要とされるために、みんなと同じようなこと、やっていてもだめ

 

 

 

人にない価値を提供できるようになるように、自分の種を磨く

 

 

 

直接的な収入の多寡につながっていないが、今は趣味でもなにがしかのスキルを磨くというのは、将来の自分のためになると思うわけである。