Katsumaです

 

先日、大好きな”Richard Marx”のコンサートを観に行った🤩


会場は Zepp DiverCity TOKYO

 

何気に私は”生リチャマ様”を観るのは初めてで、

とてもテンション上がっておりました笑い泣き

 

定刻5分後くらいにコンサートが開始。


先にバンドメンバー登場し演奏が始まり、後からリチャマ登場。

 

ベース、ギター、ドラムス、ボーカルの超シンプルな4人編成。

 

PAバランスも良く

ボリューム大き過ぎず

とても聴きやく落ち着いた大人の雰囲気。

でも基本ロックな音で快適な空間の中で

演奏を聴けた。

 

リチャマさん還暦60才なのに

めっちゃハツラツとした軽快な動き。


歌声も全然衰えてなく、伸びやかで、

むしろさらに素敵になっている。


とにかく若々しい。

 

常日頃から運動、トレーニング、コンディション管理をしっかりしてストイックに摂生してるのだろうと想像できる。

 

そういうところもすごく尊敬する。

 

新旧織り交ぜながらのセットリスト。


どれこれも素敵だった。

 

なんと、リチャマの息子さん二人も一緒に来日していて、ミュージシャンでもある息子さんたちが演奏した映像とコラボして歌ったり、その後、息子さん二人がステージに登場し、インシンクに提供したThis I Promise Youを、リチャマ、息子さん三人の美しいハーモニーで聴かせてくれた。

 

とっても素敵な親子共演だったな~。

 

私はLIVE中、テンション上がりすぎて

終始一緒に歌ってしまっていたと思うので、

周りの方はご迷惑をおかけしましたw

でも、私の隣のお姉さんもずっと歌ってましたw

でも、それだけ名曲が多いのです。

 

リチャマ様

とてもとっても素敵な夜をありがとう!!











この日の東京公演のセットリスト

【Setlist】

Believe In Me
Take This Heart
Endless Summer Nights
Angelia
Front Row Seat
Same Heartbreak, Different Day
When You Loved Me
Keep Coming Back
Hold On To The Nights
Now and Forever
Hazard
Moscow Calling
This I Promise You
Don't Mean Nothing
Satisfied

 

【ENCORE】

Holiday
Should've Known Better
Right Here Waiting