Katsumaですニコニコ

 

先週はブログ更新できなくてごめんなさい<m(__)m>

 

夏バテとかではないのでご安心くださいw

ちゃんと再開いたします!

 

さて、先日、私の大好きな、THE BEAT GARDENさんの”ONE MAN LIVE TOUR「Bells.」”に行ってまいりました。

 

いや~、本当に素晴らしいライブパフォーマンスでして、私は久々にライブで”大はしゃぎ”して”飛び跳ね”まくって”汗だく”になりましたよ。

 

彼らの魅力を上げますと

(あくまで個人的な見解です)

 

・楽曲クオリティが高い

・UP曲、ミドル曲、スロー曲とバリエーションが豊富

・パワフルなライブパフォーマンス

・音楽に対する真摯で純粋な姿勢

・MCが面白い。3人の掛け合いがこれまた面白いwそんでもって3人とも超イケメンw

 

とあげたらキリがないのですがw

 

とにかく良い!

 

どの楽曲も本当に良いのですが、

あえて、私個人的にライブでテンション爆上がり、胸躍った楽曲を上げますと

 

『Sky Drive』 

1stフルアルバム「WILL」に収録されていいる曲で、シングルカットリリースはされていないのですが、いや~、これはヤバかった。ライブで曲が始まった瞬間テンションMAXで飛び跳ねまくったー!wやっぱりこの曲はライブが一番ですね。クールなイントロ、攻めてるAメロ、サビに行くまでのボルテージの上げ方、そしてサビでのエネルギー解放炸裂!完璧です!

 

『Never End』

彼らのメジャーデビューSINGLEです。

イントロの歪んだシンセフレーズめっちゃかっこよい!前向きで未来に向かう高揚するメロディーとそれに見事にハマってる歌詞が好き。彼らの未来に向けた強い”意志”を感じます。もちろんライブでも飛び跳ねまくりですw

 

 

「Start Over」

韓国ドラマ『梨泰院クラス』メインテーマソング Gaho「START」の日本語カバー。

彼らが見事にTHE BEAT GARDENの色で表現されてます。このドッシリくるリズム感とシンガロングはライブでもテンションMAXでした。

 

「初めて恋をするように」

彼らはスローな曲もとても良い曲が多いのですが、その中でも、この曲は彼らの優しがが詰まった曲菜気がします。テレビ東京木ドラ24『自転車屋さんの高橋くん』オープニングテーマでしたが、このMVもいいですよね~。

 

ともあれ、

 

彼らは今、これからの日本の音楽シーンでもっともっと評価されるべきアーティストだと思います。

 

これからも素晴らしい音楽を届けていってほしいです。

 

あ、あと、こちらは、

我々EQRARE(Hiya&Katsuma)が楽曲提供させていただいた曲です。

「Guilty Pleasure」

いつかライブパフォーマンスで聴いてみたいな~!と、個人的に楽しみにしております。

 

ではまた!!

 

Katsuma