Katsumaです。

 

最近、映画館で映画を観る機会がすくなくなっちゃったのですが、これは絶対に映画館で観るぞと決めてたので観に行ってきました。

 

「君たちはどう生きるか」


 

 

「キングダム 運命の炎」

 

 

感想(個人的です)

 

「君たちはどう生きるか」

 

とにもかくにも、

 

「宮崎駿監督の”脳内世界”」が満載なファンタジー作品でした。

 

映画を”鑑賞”する、というよりかは”体感”する という言葉の方が適してるかもしれないくらい、様々な映像描写が私は好きでした。これこそ宮崎駿ファンタジーだな~と。あと、「事前宣伝一切なし」 という方針が 結果的に "最大の宣伝効果" になってるというさすが鈴木敏夫プロデュサーでございます。

 


「キングダム 運命の炎」

 

原作漫画が大好きで、アニメ版もアマブラで全て見てますが、1作目「キングダム」、2作目「キングダム2 遥かなる大地へ」も含めて、実写映画化がこれほどまでに素晴らしい作品になってるのって凄いです。

 

原作漫画で話の内容・展開は既に知っているので、個人的な実写映画版の楽しみ方は、各キャラクターが誰がキャストとして演じるのか。が一番楽しみにしてるのですが、今回の3作目「キングダム 運命の炎」で何よりも楽しみにしていたのが、李牧(りぼく)と龐煖(ほうけん)は誰が演じるのか?でした。

 

李牧(りぼく)

龐煖(ほうけん)

 

李牧(りぼく)は、


前々から噂などされていましたが、期待・予想通りでした!

 

 

龐煖(ほうけん)は、


●●さんに演じてほしい!など、公開前から色々声があがっておりましたが、完全に予想を裏切られました!そして、予想をはるかに超えた”あのお方”でした!!

 

先日、Twitterでもつぶやきましたが、これは、次回作に向けて、「オラ、ワクワクが止まらねぇぞ!」です。

 

いや~、素敵な映画作品を立て続けに観られてよかったですー。

 

ではまた!

 

Katsumaニコニコ