Katsumaですニコニコ


先週、はやくシン・ウルトラマンを観にいきたい~と呟いてましたが観に行ってきましたウインク


映画全体的には、

冒頭から過去作のオマージュ炸裂の作品であり、


"ウルトラマン"のファン、


そして


"怪獣"ファン


を大いに楽しませる作品でした!!目


個人的には、

キャラクターでいうと

神永(斎藤工さん)


メフィラス星人(山本耕史さん)

がとても素晴らしく、

斎藤工さんは、

宇宙人👽感がなんとも抜群の演技でした。

あの無機質感は、ある種、
ウルトラマンの方が斎藤工さんに見えてくるような錯覚をしたりしちゃいました。

あと、山本耕史さん演じる

メフィラス星人

これが最高でした。

メフィラス星人の登場シーンから

もう全部が良かったのですが、

あえて

個人的に好きだったところを取り上げると、

斎藤工さんと山本耕史さんの公園のブランコのシーンから居酒屋のシーンまでの会話劇がなんとも秀逸でした!

私的には、

ゆくゆくは、

メフィラス星人版の

『孤独のグルメ』

的なスピンオフ作品を作ったら

すごい面白いのでは!?

と思っちゃいました。

あと、私が観に行った映画館に、

当時の貴重な台本などが展示されておりました。











歴史を感じますが、

でも2022年になって、再びウルトラマンを劇場で楽しめるなんて凄いですよね。


ではまたビックリマークラブラブ


Katsuma