Katsumaですグラサン

 

今日はまだ読み途中ですが


本📕✨を1冊紹介です。

 

ところで、

 

何事もやっぱり

 

「失敗はしたくないな~」

 

なんて思いますよね~、普通は滝汗

 

なぜか?
 

・恥ずかしい
・自分の無力さを思い知る

・そして落ち込む
 

などなど…あるし。。。

でも、本書では、

 

「失敗しても良い」

 

ではなく、

 

「失敗は必須だ」

 

という事が

 

様々な事例とともに

 

説得力もって書かれています。

 

「失敗の科学」

 

書店で手に取った時は、

 

「失敗から学びましょうね~」

 

なんていう

 

”説教くさい本”なのかな~

 

という予想などしてたのですが真顔

 

かなり予想を裏切られました笑い泣き


振り返ってみれば


子供頃や若い時は

 

何事にも失敗を恐れず

 

色々挑戦していた自分がおりましたが、

 

年齢を重ね色々経験を重なるるうちに

 

いつのまにやら

 

失敗を恐れて

 

”挑戦”する心♥️

 

を失っていっている自分がおりました。。。

 

が、


この本を読んで再び

 

”挑戦”する心❤️‍🔥

 

を取り戻すきっかけになりました。

 

まだ読み途中ですが


すでにそんな気持ちになっておりますゲラゲラアップ

 

これからいろいろ挑戦しまっせ~!!!

 

ではでは!!音譜

 

Katsumaチョキ