Katsumaですグラサン

 


iPhone📱🍎のフォトライブラリー漁ってたら、


数年前にいったLIVE🎸🙋🙌🎶の映像がでてきたのです。

 

大大大好きな、


じょんさん(John Mayer)の武道館公演で、


じょんさんの友人の


えどさん(Ed Sheeran)


がサプライズゲストで登場!!





実は、前日に東京ドームで単独コンサートを行なった「えどさん」が、「じょんさん」の公演にサプライズ登場アップクラッカー



お二人は、お互いがデザインしたタトゥーを入れるほど仲良しの  じょんさん と えどさんビックリマーク

 

じょんさん名曲「Belief」と、


えどさんの代表曲「Thinking Out Loud」


をセッション🎸🙋🙌🎶

 

そりゃそりゃ私は


テンション爆上がりMAXでしたアップメラメラ音譜恋の矢






あ~、また、LIVEにいきたいな~ゲラゲラ音譜アップ



あ、今日は


第49回衆議院議員総選挙


の投票日でしたね🗳


 

私は早々と期日前投票🗳に行って🕺きちゃいましたが、投票日当日の地元の投票所(小学校)では朝から長蛇の列ひと🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️ができておりましたね。よいことですグラサン

 


ある対談記事でとある著名人が


政治(選挙)について、とても分かりやすく語っておりましたのでご紹介ニコニコ


============

記者>

そもそも政治って何ですか?


 

著名人>

政治ってめちゃ簡単で、世界の共通項は、皆で払う税金をどうやって分けたら、みんながハッピーになるか、ということですよね。

みんな税金は払っていますよね。

 

払っていたらできるだけ上手に使ってほしいとは思いませんか?

例えば、レストランに行って、お金を出してご飯を食べますよね、料理はレストランに任せると言って、まずいものが出てきたら平気ですか?

記者>

嫌ですね、自分で選びたいですね。


著名人>

嫌でしょう。レストランで注文する時は、

「オムライス食べたい」とか言いますよね。

デパートに行って1万円出して、「どんな服でも着ますから売ってください」とか言う? 

 

言わないでしょう? 

 

サイズが合わないとか嫌でしょ。

どうして税金には注文しないのですか?同じ話ですよね。

 

僕は税金を払っているんだから、このように使ってほしいとか、

 

この人に決めてほしくないとか、政治もこれと同じだと腹に落ちれば行動できるのですが、

 

そこを曖昧にして考えないから、政治に対する興味がなくなっていく。

 

だから政治を担っている人にとっては天国ですよね。


記者>

投票率が上がらず、選ばれ続けますもんね。。


著名人>

政治も普通の消費行動と同じなんです。そこを若者がもっと主張すべきです。

日常事、自分事として感じてもらうためには、発言していくしかないんです。

 

言わなければ分からないから。
============


お~とても分かりやすい!



私達は、自分が一所懸命働いて、お金を楽しく使えばすべてが解決するものかというと、決してそうではないですよね。

 

“政府と国民の我々は、切っても切れない関係にある”
 

なので、


政府(政治)は、我々国民が選挙に行って、


我々国民でつくるものであって、


我々国民の対立物ではないのですよね~。


ではでは☺️‼️🤟

 

Katsuma