Katsumaです。

 

今日のブログは手短にwww滝汗


ちょっとサボりますwww笑い泣き

 

もう新緑🌲の5月ですね。

5月6日からは「立夏」に入りますが、北海道ではまさにこれからが春本番?なのかもしれません。


「春」が”桜”や色とりどりの花々が咲く華やかな季節だとすると、初夏は草々が育ち、木々の新緑がまぶしい「緑」の季節ですねニコニコ

 

森林浴🌲で「緑のシャワー」でも浴びにいきたいものです。

 

実は、植物が緑色なのは、光合成をするときに緑色だけ吸収せず反射しているからだそうです。

そういう意味でも、新緑は一番美しい時季の緑色なのかもしれないですねウインク

 

 

さて、話は変わり、、、

 

最近、面白い漫画📘に出会ってしまった。。。

 

チ。―地球の運動について―

 

 

「命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか?」

というのがこの漫画のキャッチコピーですが、まさにこれこそがこの漫画の魅力ですウシシ

圧倒的な好奇心や信念、意志がものすごいかっこいいです。

 

これからますます面白くなりそうなので楽しみな今日この頃真顔

 

ではまた!!爆笑

 

※本当に短いブログですんません。

 

Katsuma