Katsumaですウインク

 

すっかり暖かく🌸なりましたね。

 

夜はまだ肌寒い😂ですが、先日、夜に近所を歩きながら、ふと夜空を見上げると月🌙*゚がとても綺麗でした。


そんな夜空🌃を見てると、私の好きな映画🎬「インターステラー」を思い出しました。

 


映画『インターステラー(原題:INERSTELLAR)』

2014年に公開された、クリストファー・ノーラン監督が、父娘の信頼関係をSFを通じて描いた作品。INERSTELLARとは、星間あるいは惑星間を表し、この映画では惑星間移動を題材として扱っています。

 


私は、クリストファー・ノーラン監督の作品が大好きなのですが、宇宙🚀🌏好きwwwの私としては、その中でも「インターステラー」はこれまたとても好きな作品ですウインク

 


これは個人的見解ですが、自分がいままで見てきた宇宙物の映画の中で、「最も正確な宇宙の神秘とロマンが見れる映画」だと思っておりますウインク

 


本作品は、宇宙天文学、重力理論、相対性理論を様々な専門家の知識・理論をもとに、ただの空想科学ではなく、リアルな科学に基づいた超一流のSF作品🎞になっています。


 

製作総指揮の1人キップ・ソーン教授(カリフォルニア工科大学)に色々細かく確認をしながら製作を進めたといわれていますグラサン


キップ・ソーン教授は、相対性理論や宇宙論において多大な業績を持つお方で、2014年に映画が公開されたその3年後にはノーベル物理学賞も受賞された優秀な方ですイヒ

 


劇中の中で映像化されている”ワームホール”や”ブラックホール”の映像表現は、キップ・ソーン教授が作った数式を元に映像化しており、それはそれは、その映像は正に圧巻でした!!本当にこうなっているんだろう!!!?と思ってしまいますキラキラ


 

また、本作品は、父と娘の絆を描いた感動ストーリーになっています笑い泣き

 

実際、自分も映画をみて思わずボロっと涙がでてしまいました笑い泣き

 

父と娘の絆というのは、ごくありふれた普遍的なテーマではありますが、この映画の中で描かれるの父と娘のストーリーはなんだか心に深く突き刺さりました。

 


あまり書くとネタバレになってしまいますので、ほどほどにしておきますwww

 


「惑星間移動」を成功させ、

「未知の惑星調査結果」を確認し、

「人類居住可能惑星」を見つける、


そんなプロセスの描写と、その中で巻き起こる様々なトラブルなど、どれもがすごく"リアル"に描かれており、観ていてとてもワクワクしましたビックリマーク



そして、観ているなかではあまり気付かないのですが、さりげない"伏線"が後半に一気に怒涛のように動き出したります!!

 


個人的には、

 

ノーラン節炸裂ビックリマーク

心にも頭にも響く傑作!!

 

と思っておりますが、もしご興味を持ちましたら、一度鑑賞してみてはいかがでしょうか!?ウシシ

 

ではまたビックリマーク音譜チョキ

 

Katsuma