Katsumaです。

 

『はたらく細胞BLACK』

 

とても面白いですねー爆笑



 

体内の細胞が擬人化されたキャラクターとなり、様々な問題を解決していくアクションコメディ作品。

 

<あらすじ>

======================

ストレスに晒されたある男性の体は、疲労の蓄積、ストレス、寝不足、暴飲暴食などで危機的状態に。主人公の新米赤血球は、酸素を運びまくれと左心室から指令が下される。劣悪な職場環境に上からのストレス。ブラック企業で働く男の体内もまさに、細胞達にとって過酷な「ブラック企業」となってしまっているのだった。赤血球を始めとする細胞達が、体内の様々な異変に振り回されながら、職務をこなす日々の奮闘記が今まさに幕を開ける!

======================

 

ストレスに晒された男性の体内では、想定外の問題が多々起こり、ブラック企業で働くかのような過酷な労働を強いられる様子が描かれている。健康やストレスの影響について考えさせられるとても勉強になるなー。

 

主な魅力ポイントは

 

【1】忠実に描かれる社会人男性の体内
【2】自分の健康についても考え直すきっかけに
【3】体内がブラック企業となっている巧妙な設定

 

舞台になっている”からだ(体)”自体が、ブラック企業という設定がとても巧妙ですニヤニヤ


ブラック企業で働く人のストレスによって、体内でどのような問題が引き起こされるかというストーリー展開なのですが、皮肉にもその体内も同様にブラック企業化している。。。wwwウシシ

 

体内で働く細胞達は、日々、上からの無茶な指示に四苦八苦してストレスを抱えながら働くことに。まさに現代の働き方を問うこのテーマは改めてブラック企業について考えさせる内容となってるですねwww笑い泣き

 

そして、何より、ブラック企業で働く主人公である”赤血球”の成長がとても魅力ですねwwwイヒ


当初は、ブラック企業内での働き方にストレスを抱え、疲弊していく主人公(”赤血球”)でしたが、徐々に働くことの意味を自分なりに理解して、やりがいを感じていくことに。ブラック企業で働く若者がどのように成長していくのかとても見応えのあるストーリー展開ですなー笑い泣き

 

でも、

 

なにはともあれ、

 

体の中をこういう表現で描く

 

”発想力”

 

がとても素晴らしいですねウインク

 

やっぱり”発想力”だよなー。

 

さてさて、

 

これからも”はたらく細胞”で学んで健康な体を目指すぞい!!グラサンチョキ

 

ではでは!

 

Katsuma!!ビックリマーク