Katsumaですウインク

今週もブログ更新できてる奇跡www

これもいつもKatsumaブログを読んでいただいております皆様のおかげですビックリマーク音譜チュー

本当にありがとうございます!!照れ

さて、

言わずと知れた超有名漫画

「キン肉マン」

ですが、

今もその人気は劣らず、なんと新シリーズも連載されてますよねビックリマークすごいですよねアップ

私はキン肉マンが大好きで、
特に以下のシリーズからの流れが大好きで、
単行本が擦り切れるほど読よんだ記憶があります。

四角オレンジ第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編(ウォーズマンとの死闘)
四角オレンジ7人の悪魔超人編(バッファローマン登場)
↓ 
四角オレンジ黄金のマスク編(悪魔六騎士編)(アシュラマン、悪魔将軍登場)
↓ 
四角オレンジ夢の超人タッグ編(キン肉マングレート、ネプチューンマン登場)
↓ 
四角オレンジキン肉星王位争奪編(キン肉マンスーパー・フェニックス、キン肉マンソルジャー登場)


初期はコメディー要素が多く、それはそれで面白いのですが、どんどん魅力的な超人(キャラクター)が出てくるシリーズはそりゃいつもワクワク音譜しました。

ともあれ、

キン肉マンはジャンプ三大要素と呼ばれる、

「友情」・「努力」・「勝利」

が詰め込まれており、少年誌ならではの王道なスタンスが人気の理由の一つだと思います。

また、主人公キン肉スグルの

「ブレない正義の心」
「人間臭さ」

が最大の魅力ですね。

そして、キン肉マン の特色として、
読者から「超人募集」し、採用された超人を実際の漫画に登場させる!!というなんとも、読者が喜び熱くなる要素満載でしたビックリマーク音譜ラブラブ!

あと、色々な「必殺技グー」も魅力的でしたね!

丸ブルーキン肉バスター
丸ブルーキン肉 ドライバー
丸ブルーパロスペシャル(ウォーズマン)
丸ブルースクリュードライバー(ウォーズマン)  
丸ブルーマッスル・ドッキング(キン肉マン&キン肉マングレート)
丸ブルータワーブリッジ(ロビンマスク)
丸ブルーハリケーンミキサー(バッファローマン)

・・・と上げたらきりがないですね。。
本当に色んな必殺技がありました。
そしてよくマネして遊んだものです。。
結構危険な技ばかりでしたが、、滝汗

ともあれ、キン肉マンには

・友情の大切さ
・人に大事な事は何か?

が特に”ギュッ”と詰まっている熱い作品ですね。

あまり語るときりがなくなるのでここまでにしますwwwウインク

最近読んでないのでまた読み返してみよかなー!

あ、それと、昔、キン肉マンを描くのをよく練習したことがありwww久々にスラスラと書いて鉛筆みました~!まだ描けるもんだなデレデレチョキ

お粗末様です!ゲラゲラ

Katsuma