下仁田ねぎ☆ | 観光に役立つかも知れないエキップレンタカーの店長日記(ながっ)

観光に役立つかも知れないエキップレンタカーの店長日記(ながっ)

☆グンマーの旬な地元ネタを勝手に配信しています☆
本当に美味しいフードや 感動的なスポットなど
大人の事情を考慮しない正真正銘の情報がテンコ盛りです♪
旅行のお役に立てたらうれしいです。

皆さんこんにちは☆

今朝は冷え込みましたね~笑い泣き

段々朝起きるのが辛くなってきました^^:

 

 

!!といえば鍋!!鍋

(鍋は簡単で主婦には有難いですねてへぺろ

 

鍋と言えばネギ!!(笑)

群馬のネギと言えば『下仁田ネギ』爆  笑

 

ちょっと不格好ですがニヤニヤお鍋にいれるとトロットロで甘くて美味しいんですよね~アップ

ちょっとお高いので中々買えません((;´Д`)

 

(画像はお借りしました)

 

 

ネギのお話をお一つ。。

「ネギに含まれている栄養素」

 

・βカロテン 緑色の部分に特に含まれているそうです目

抗酸化作用および免疫の働きを活発にすることから、老化防止に効果があると言われています。

 

 

・ビタミンC  こちらも緑色の部分に多く含まれているそうです目

ストレスへの抵抗力を強め、鉄分の吸収を良くする他、抗酸化作用があり動脈硬化などの予防が期待される。

 

 

・カルシウム 骨粗鬆症予防や歯の健康維持のために大切な成分。心身の調子を多岐に渡ってサポートするという。

 

 

 

ちょっと・・・

アラフォーの私にぴったりな食材ニヤニヤ

緑の部分・・どっちかって言うと捨ててました滝汗

 

 

今晩はネギたっぷりな味噌汁作ります!!笑い泣き

 

鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋

エキップレンタカー渋川店・高崎店

eqip-rent.com

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク