「パンどろぼう」読みました!


パンが可愛い、美味しそう、パンどろぼう探すの楽しい!


パンどろぼうがパンを慈しむ様子も良いですね。


「大好き」とかじゃなくて、「いとしい」を使うところがすごくしっくりくる。



ただ、私、娘からあらすじを聞いて、勝手に勘違いしてて


盗んだパンが食べれなかった理由が、食品サンプルだったからだと思い込んでて昇天

娘はそんなこと一言も言ってなかったのに。本当に完全な独りよがりな思い込みでした。


本当の理由がシンプルすぎて、パン屋のおじさんのやばさを垣間見ました。

続編も気になる食パン食パン


息子はパンの絵が気になるようで、指差して「パン!!」と叫んでます。最後まで聞いてるから面白いのかな?






食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン


息子はパンどろぼうは好きそうですが、食べるのはパンより圧倒的ご飯派


朝食にパンを出すと皿から投げ落とします真顔

あるいは、汁物にいれてふやかしてから食べます。


ご飯のお供に最近お気に入りはこれ。


※大人用のご飯です



ふわふわの海苔フレークよだれ

味付け無しだけど、すごく美味しいですルンルンルンルン

細かいフレークなので、離乳食にもおすすめです♪


大人はこっちも試してみたいですラブラブ