ゴールデンウィーク前半、お義母さんが、娘をバレエ鑑賞に誘ってくれました。




上野公園で待ち合わせして、開場まで時間後あったので公園内をブラブラ歩く

上野動物園の入り口の混雑がすごかったので、


弁天門の入り口がガラ空き。


入っちゃえー。


流石にパンダは観れないよねー。


観れた爆笑

仔パンダたちは70分、40分待ちでしたが、パパパンダは待ち時間なし🐼


洞窟の中で笹バリバリ食べてから、出てきてくれてブラブラ散歩してましたパンダ

こんなに動くパンダ見たの初めてかもパンダパンダ



1時間くらいの滞在後、お義母さんと娘はバレエへ。

息子と私と主人は休憩がてら、東京都美術館へ。



大昔にフェルメールの真珠の耳飾りの少女を見に来て以来です。何年前??



「デ・キリコ展」が開催されていました。

ナビゲーターがムロツヨシさん!土日祝日は予約制ですが、私が行った時は当日券販売があったようです。

音声ガイド借りてゆっくり見たかったけど、流石に時間がないネガティブ残念。


2階のレストラン(精養軒)でランチにしました。


のり弁がすごく美味しかったです。

食べかけ(息子に取り分け後)写真ですみません。

息子がこののり弁をすごく気に入っちゃってよだれ

最近、軟飯より普通ご飯を欲しがるし、海苔大好きだし、最高でした。


東京都美術館で息子のオムツ替えスペースを探していたら、お手洗いの清掃の方にインフォメーションに声をかければおむつ替えスペース付きの授乳室を貸していただけると教えてもらいました。


広いし綺麗だし、インフォメーションに許可を取る必要があるからなのか、貸切だったし、こちらも最高でしたニコニコ


今度はゆっくり鑑賞にきたいですにっこり飛び出すハート



東京都美術館の居心地の良さと、精養軒ののり弁に感動しすぎて思わず買っちゃった🐼


可愛い🩷