「君たちはどう生きるか」観てきましたニコニコ


主人が息抜きタイムを提案してくれて、ママ1人外出が実現。


いつもは、提案してくれてもノープランで、そのまま家のことやったりしているとズルズルと消滅してしまうので、今回は速攻で映画予約して強制的に外に出てみました。



この日は息子の生活リズムもバチっとハマり、私が外出するまでに、離乳食、ウンチ完了立ち上がるスター

ついでに出がけに寝てくれるというおまけ付き。

安心して出掛けられましたにっこり飛び出すハート




おもちゃ全部出しがブーム





さて、肝心の映画は前評判で「意味わからん」とか「解釈が難しい」というのをチラッと聞いてたので不安でしたが


すごく面白かったです。



観に行くことを決めた時に、娘と(小学一年生)を連れて行くかどうか迷ってアセアセ

ちょっと怖がりなのでドキドキする展開とか苦手だし、いかんせん内容が全くの謎なので無気力はてなマーク


年齢制限ついてないから行ける気もするけど、今回は「ママ1人時間」を優先させてもらってお留守番になりました。


娘は来月プリキュア観に行く予定です口笛

プリキュア映画の前売りは買った!!

プリキュアもいつまで観るのかな??


今作はプリズムとバタフライが可愛くて好きです❤️



「君たちはどう生きるか」はネタバレ?にはならないと思うけど、内容に触れるので一番最後に思ったことをちょっと備忘録として書いときます。




以下、感想です。












面白いと感じた理由の一つとして、映画全体に過去のジブリ作品を思わせるような描写が散りばめられている気がして。私の勘違いかこじつけなあのかもしれませんが。


あとは終始「娘も観れるか?」というのが頭の片隅にあって。その視点から見るのもなかなか面白かったです。


見せたいシーンもろあれば、ちょっと怖がるかもなぁと思うシーンもあり、ジャッジが難しい。

ワラワラは絶対好きだから是非見せたい。


それと、ハウルの動く城はすごく好きなんですが、木村拓哉さんの声がイマイチ納得いきませんでしたが、今回の出演はすごく自然な感じに聞こえました。


最後に、ばーちゃん達は妖怪の一種かと思いました。将来はああいう、妖怪じみた可愛いおばあちゃんになりたいです。