現在小学1年生の娘。

幼稚園ではお弁当は年に何回かしか無かったのですが、小学校になると月1.2回お弁当があります。


娘にリクエスト聞くと、

「サンドイッチ」一択。




夕飯で残ったお肉屋さんのトンカツをはさんだらすごくおいしかったニコニコ


今月もお弁当の予定があるんですが、またサンドイッチの注文が泣き笑い


チョットツクルノアキタ食パン食パン食パン


挟む具も「ハム、キュウリ、チーズ、レタス」「ジャム」「ピーナッツクリーム」などシンプルなものが良いそうです。

アメリカの小学生か。


一時期インスタで、こういうランチボックスにお弁当を詰める動画をよく見ていました。

(結構お高いのね)

パン、フルーツ、スナック以上!という潔さが爽快。


日本ほど細々といろいろ詰めた栄養満点のお弁当って他の国ではなさそうだけど、別に皆さん普通に生きてますよね。

3食きっちり栄養!!彩!!食育!!って本当に必要か?って時々考えてしまいます。


という気持ちがありつつも、絵本のお弁当とか再現したいお弁当


サンドイッチの変化球でホットドッグとかありかしら?