楽しみにしていた村上春樹さんの新作長編小説が届きました。




本屋で見たポスターに「6年ぶりの長編小説」とありました。


ちょうど現在6歳の娘が生まれた年に出版されたのが「騎士団長殺し」。



授乳しながら、寝ている娘を抱っこしながら(降ろすと起きるから)読んだ記憶があります。


その6年後、息子が生まれ、新作出版と重なる偶然。



村上春樹さんの作品は、文章はすっと入ってくるのにちっとも内容が理解できない矛盾が癖になります。(純粋なファンの方すみません)


あと、出てくる食べ物が美味しそう。


「海辺のカフカ」で食べてたサンドイッチが食べてみたい。



先日、娘の入学式がありました。


体育館に入場し、席につく姿は遠目に見ても一目で緊張していることが伝わってきました。

それでも背筋をピンとのばして、きちんと座っている姿にとても誇らしく思いました。


これから長い長い学校生活。


楽しく、そして実りある時を過ごせますように。



お友達と一緒に登校する約束をしており、絶対遅れられない物申す


マイペースで特にお食事には時間をかけるお貴族さまタイプの娘。

この日の朝食は絶対に食べれる好きなものだけを提供した結果がこちら。

セブンのりんごのデニッシュ

鉄分、カルシウム入りベビーチーズ

卵焼き

ミニトマト

ぶどう

いちご


流石に時間内に食べ切れましたニコニコ


ちょっと少ない気もするけど、すぐ帰ってくるから、まあいいか。

準備も楽だし。


娘の登校に付き添うので、自分の身支度、息子の授乳、娘の支度と重なるとなんかもう訳がわからなくなってきますが昇天


もっと大変な家庭はあるはずですが、主人から「他所は他所、子育ては絶対評価だよ」と言われ素直に頑張ってる!!と認めてあげてもいいなと思えました。


みんな頑張ってる!私も頑張ってる!!