妊娠37週にはいり、刻々と出産予定日が近づいています。


娘の出産の際は、食料品などはイオンのネットスーパーを使ったり、主人に買ってきてもらったりしていました。


スーパーも当時住んでいた家から徒歩3分ぐらいだったので、運転を控えたほうが良い臨月の時も、便利でした。



今は引っ越してしまい、スーパーがちょっと遠いし、娘もいるのである程度ちゃんと食品を揃えたいと思い、生協のおうちコープを契約してみました。


1週間分の食料を前の週に注文していくというのがまだ慣れなくて、うっかり冷凍食品ばかり頼んでしまって商品受け取り日に「え、これ今夜使いたかったのに解凍間に合わない不安」ということもガーン



とはいえ、結構便利な目から鱗的商品もあって、楽しくカタログを眺めています。


冷凍のままつかえるしじみとか便利笑い

お味噌汁にして出したら、娘がグビグビ飲んでましたニコニコ



あと、私が出産で入院中に主人と娘が簡単に調理して食べれそうなキットなども試してみました。


冷凍で賞味期限長いのも安心。

練習がてら主人に作ってもらいましたひらめき飛び出すハート

娘は濃い味が苦手なので、お惣菜を買ってくるよりは、味付けを加減できるのが良いみたい。


娘と一緒に「パパ上手!!美味しい!!」と絶賛しておきました指差し飛び出すハート


上手に付き合っていきたいと思います。



デリシャスパーティープリキュア最終回でしたね。物語の佳境やシリアスなシーンに突如として現れた、「招き猫」と「おにぎり」の登場が衝撃でした。


次作の「ひろがるスカイプリキュア」の予告に、娘はテンションアップ。

娘はデリパでスパイシー推し。その影響かピンク党だったのに好きな色が「水色」にかわってました指差し


次のプリキュアは主役が水色だから、もう大好物よだれ


ただ、年長さんの終わりともなるとお友達の中にはプリキュア卒業してしまっている子も出てくるみたいですね。

娘は「私はプリキュアが好き。他の子はしらん!」ってスタンスなのですが、そのうち「まだ観てるの?」とか言われちゃったりするのかな?


このペン可愛いですね。文房具なら買ってあげてもいいか??という打算的な親心を刺激してくるー。



早速な流れる新しいおもちゃのコマーシャルを見て


このお世話人形が「欲しい!!」と言ってました。


「もうすぐママのお腹から本物が出てくるから、買わなくても大丈夫だよ!」と斜め上の提案をしたら、


真顔


こんな感じでした。


ダメ?表情や泣き声のバリエーションも豊富だし、動作も日々アップデートされるし、ハラハラドキドキオムツ替えも出来るよ?