大晦日におせちの仕込みをぼちぼちすれば良いと、のんびり構えていたらなんやかんやで時間があっという間に過ぎてしまい、23時ごろに最後の煮しめが完成しました泣き笑い


作ったのは煮しめと、なます、松風だけ!!



大晦日のお夕飯はお蕎麦だったのですが、量が少ないかな?と思い、キンパを作ってみました。


野菜もお肉もまとめて取れていいですねひらめき飛び出すハート

お弁当にも良さそう。酢飯じゃないのも楽だし。


娘が、「おしょうがつパーティーめでたいめでたい」という絵本で太巻きがで出来たのを思い出したらしく、一緒に作りたかった凝視と言われちゃいました不安ごめん不安不安


余っている紅白なますとか巻いてみたら美味しいかも!やってみようっと。



大晦日は娘も夜更かしに挑戦。歌番組が好きなので、紅白歌合戦を楽しそうにみていました。

キツネダンスやジャンボリミッキーもノリノリニコニコ


さすがに動きが鈍ってきたので、22時くらいに布団に入れたら、あっという間に眠っていました。


慣れない夜更かしをしたせいか、朝起きて「こわい夢見た真顔」とのこと。

懲りたのか、単純に眠かったのか本日はいつもより早く就寝しましたふとん1



2月には出産が控えているので、そろそろ準備を始めないと看板持ち飛び出すハート

今年の目標は「家族4人で元気に楽しく過ごすこと」です。



短期目標は、おせち、正月料理を食べ尽くすことです。(フードロス撲滅よだれ)

目先の事すぎる!!