ディズニーストアで娘が一目惚れしたプルートのぬいぐるみ。


うるぽちゃちゃん




今月誕生日だし、買ってあげてもよいかな?と思ったけど、すでにリカちゃん購入済み。


しかも家にはたくさんぬいぐるみあるしなぁと躊躇。


娘のお小遣いがたしか1,500円くらいあったはずだと思い出し

「自分のお小遣いで買ったら?」と提案しました。


そうしたら、よっぽど欲しかったのか「そうする!!」と快諾。

(いつもは、それならやめるって言うのに)


自分でレジに持って行ってお会計コインたち


ぬいぐるみ代1,100円を支払い、残り400円。


懐が寂しくなった実感があるのか、いつもならゲームセンターに行きたがるのですが、この日は「お金減ったから行かない」と我慢。(ゲーム代はお小遣いからという約束)


なかなか堅実にお金の使い方を考えられる様になってきたかしら?



コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束


食事記録3日目


星朝食

きりたんぽ鍋雑炊残り

鶏ハムサラダ

キウイ、いちご


星昼食


ドリア

ホワイトソースに玉ねぎ、ブロッコリー入れました。

ネバネバスープ(無印良品)


ドリアのホワイトソースの下に、キューピーのあえるだけパスタソースを敷きました。

味がしっかりしてついているので、手作りしたホワイトソースの味付けが雑でも大丈夫でした口笛

ドリア大好きな娘にも好評。


星夕食


鶏胸肉のチャーシュー 味付け玉子

小松菜とハムの炒め物

豚汁


鶏胸肉のチャーシューは鶏ハムをつくる要領で、ハーブソルトの代わりに醤油だれにつけこんであげる感じです。

図書館で借りたレシピ本に載ってたんですが、題名をド忘れしてしまいました真顔アセアセ



星間食


ドーナツ

カフェオレ(無糖)


ドーナツとコーヒーの組み合わせが大好き昇天

娘に付き合ってもらってウォーキングもしてきたし(言い訳)