ちょいと鼻水が出始めた娘。



幼稚園の発表会が終わり、明らかに気が抜けていたので、嫌な予感はしたんですが不安やっぱり不安



幸い?我が家は今フルーツ祭り開催中です。


みかんオレンジオレンジ

しかも、ブランドみかん!!(いただきもの)



三ヶ日みかんは初めて食べましたが、しっかり甘くてちゃんとすっぱい。果汁がぎゅっと詰まってる。

みかんって薄ぼんやりした味だと思ってたんですが、全然違いましたよだれ


りんごりんごりんご

主人が7個もらってきて、せっせと食べてあと一個!!となったら、母が6個くれました爆笑


ピンクハート



こちらもいただきもの。風邪に効きそうなので、娘にりんごと一緒に出しました。

私も娘から風邪をもらわないように免疫力アップを目論みパクパク。


2人目妊娠してから、フルーツがすごく美味しく感じるようになりました。以前は娘のために皮剥いてたんですけど、今は割と自分も食べたくて準備しています。

娘がお腹にいた時はそんなことなかったんですけどね。しかし、娘はフルーツ大好き。妊娠中に食べたいものと生まれた子どもの好物に相関関係はないのかしら?



りんごが沢山あり、しかもりんごの皮に風邪に効く成分が含まれているらしいと聞き、皮ごとすりおろしてマヌカハニーと一緒にお湯で割ったものも娘に飲ませました。



たらふくフルーツを食べ、すりおろしりんごを飲んだ娘。

「風邪治った!!」と宣言。


いや、そんな劇薬じゃないし。

そんなすぐ治ったらノーベル賞もらえる。


病は気からというので、「そうか!良かったね指差し」とのっておきました。



フルーツ祭り番外編のパパイヤ!!(ふるさと納税)



こちらは石垣珊瑚という品種のパパイヤです。



沖縄フルーツが定期便で届くふるさと納税で届いた分ですバナナバナナ

我が家で頼んだのとは違うんですが、こんな感じでちょっと珍しい沖縄フルーツが届くので楽しいです。

ただ日時指定は出来ないので突然届くのでびっくりします。基本的に自分でスーパーで買うようなフルーツではないので、在庫が被ることはありませんがね。


娘はスターフルーツやドラゴンフルーツにハマっていました(私はちょっと苦手)


島バナナがすっごく美味しくて家族みな感動。


今回届いたパパイヤは、娘はマンゴーを想像して食べてしまったせいか、味を裏切られてショックを受けてもう「食べない赤ちゃん泣き」と拒否。

匂いが少し独特ですが、私はヨーグルトと一緒に食べるのが気に入りましたニコニコ飛び出すハート相性抜群。

なんか綺麗になりそうな気がする味です。


そろそろ今年分のふるさと納税考えなくては!


沖縄フルーツ定期便は2年連続だったので、今年は違うところにしようかな??




娘の風邪本当に治りますように!!!