5歳娘と現在第二子妊娠中です。





クリスマスプレゼントがちっとも決まらない娘。


参考になるかと思い、おもちゃ屋さんにあるプレゼントカタログをもらってきました。




前回一緒におもちゃ屋さんに行った時は見向きもしなかった「リカちゃん」カタログに夢中不安


隅々まで読み込んで、リカちゃんの家族構成や交友関係などの情報をアップデートしていました泣き笑い


リカちゃんとマキちゃん、ミキちゃんが欲しいそうです。





お洋服も色々あって、一体どれにするのかしら??一度おもちゃさんに下見に行く約束をしましたルンルン


おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサスおすましスワン

妊娠前はあまり好きではなかったりんご。

リンゴジュースやアップルパイは好きなんですが、生食したときのジャキジャキした頭に響く食感がちょっと苦手。


娘が好きなのと、お通じが良くなる気がするのでたまに買うくらいでした。


それが、今回の妊娠中のつわり時期からりんごが食べたくて食べたくて。苦手だった食感がむしろ快感。


8月ごろがつわりピークだったのですが、りんごの旬ではなかったので、地味に高い。ニュージーランド産などを食べてました。シャキシャキして適度に酸味があってこれもまた美味しかった。


つわりが、終わった今もりんごブームは続いています。


今は「とき」が好きです。


6個498円の30%オフを見つけた時は歓喜。


買った翌日、主人が仕事でりんごを7個もらってくる泣き笑い


りんご祭りです🍎



りんごを輪切りにスライスすると、皮が気にならなくなると聞いてやってみたら


お星さま出現星ラブラブ


確かに皮ごとサクサク食べれて、娘もハマってました。(食べ過ぎる)