わたしはインドア派

 

オーナメントあなたはインドアで何をするのが好き?スマホ

 読書、ピアノ、気が向いたらちょっとだけソーイング。そしてお昼寝。

 

 

 


 

アウトドアでしなければならない趣味がなく、インドア派。


でも、家でアウトドアごっこするのは大好きニコニコ


朝ごはんホットサンドにすると、娘がよく食べてくれます。

ピーナッツバター+バナナ+マシュマロが好評でした。



夏よりも寒い季節に、ぬくぬく暖かい格好をして、暖かい飲み物を準備して、「もうここから一歩も動かん」という状態になって読書や映画鑑賞にはいる瞬間がたまらないです。


夏もいいんですが、暑いから体を冷やすのって罪悪感があってちょいと抵抗があります。(必要に応じて冷房もちゃんと使いますが)

逆に冬に体を温めるのは、大義名分があるような気がして、全力でぬくぬくを創出するのが好きです。


ここ最近、15時を過ぎてくるとだんだん冷え込んでくるので、床暖房のスイッチ入れちゃいました。足元が暖かいのって幸せ足足足


ただ、すごーーーく眠くなります。


最近、娘の幼稚園は発表会が近づいており、毎日合奏やマーチングや、ダンスなど練習がハードな様子。


娘は疲れていると、おもちゃで遊ぶより、まったり絵本を読んだりテレビを見たりする方が好きみたいで、遊びに誘われません。



特に今週は、図書館で「おしりたんてい」が借りられたのでもう夢中。「おしりたんてい」めっちゃ人気で、いつも貸出中ばっかりなんですよ。



でんせつのいきものをさがせ!も絵がシュールで面白い。


私個人としては、顔がお尻驚きくち?らしきところから食べたり飲んだりしてるけど、そこからオナラも出てくる??ネガティブネガティブネガティブ

ちょっとね、なんかね、おしりたんてい苦手なんですよ。


でも、娘は大好きニコニコ飛び出すハート謎解き要素がいいのかな?



読書中の娘が全然構ってくれないので、私も横で本を読むんですけど、眠気が大あくび


ごめん寝ちゃったよーと娘に言うと、「お腹に赤ちゃんいるからしょうがないよ」と、大人発言。


なんで妊娠すると眠くなること知っているの?と聞くと、「ふしぎの図鑑にのってたよ」と得意げに教えてくれました。


へー。


娘が1人で本を読むようになってから、娘の読む本の内容を把握できていないので、娘の知識量に時々びっくりさせられます。


負けないように私もちゃんと本を読まないとなぁ。


最近おもしろかった本


ダヴィンチコードのアクションシーンを5割くらい過激にした感じの話し。


内容は面白いんですが、お話とはいえ歴史的建造物をボンボン爆破させるのはやめて欲しいです。