もうすぐハロウィンですねハロウィン


去年のハロウィンで、宝探しゲームをしたのですが、娘から今年もやりたい!!と熱烈オファーを受けておりますおばけおばけおばけ




あるものでぼちぼち準備していますハロウィン




実は、もうすぐ妊娠7ヶ月に入るところで、まあまあお腹が目立つようになってきました。



出産予定が2月中旬なので、娘の入学準備やらひな祭りやらと重なり、年明けからバタバタしそうですランニングダッシュバレエうずまき


しかも、先日性別が判明し、どうやら「男の子」♂男性トイレ


この場合、初節句って??やっぱり同年5月にやるのかしらアセアセ



来年の大河ドラマって家康でしたっけ?


お宮参りやら入学式やら、てんてこ舞いな上半期になりそうです。



娘のお友達は男兄弟がいる子が多いせいか、なんとなく妹より弟のほうがしっくりくるようです。


また、パパに「男の子チームが出来て良かったねにっこり」と言っていました。温泉の男湯にパパが1人で行くのを不憫に思っていたようで、「これで寂しくないねニコニコ」と言っていました。

よし、任せよう!!


私の身内が比較的女子ばっかりなので、いまいち男の子がいる生活が想像つかなくて。

娘のお友達のお母さんには「ほぼ別の生き物だと思った方が良い」とアドバイスをいただきました驚きびっくりマークはてなマーク



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


以下については、あくまでも私個人の経験なので、全ての人に当てはまるとは限りません。





今まで、漠然と2人目が欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか出来ず、一度検査薬に陽性反応が出たのですが、ごく初期の段階で妊娠を継続できませんでした。


実は娘を妊娠していた時に、甲状腺の異常が見つかり投薬治療を受けていたのですが、出産後は特に自覚症状もないため放置していました。


初期流産後、そのことを思い出し、この際だから身体のことをきちんと確認しておこうと、改めて検査すると、やはり異常値が出ていました。


正常値に近づける薬を処方してもらい、半年くらい経過観察している中で、再度妊娠が確認でき、現在に至ります。


娘の妊娠についても結婚から数年はかかっており、自覚症状がなくともなんらかの異常があったのかもしれません。

会社で受けた健康診断では、検査項目になかった気がしますし。


妊娠して初めて知った異常でした。生理周期もかなり規則正しく、出血量も普通、生理痛もそこまでひどくないので、子宮の異常ではなさそうなのに、どうして妊娠しないのかなぁ?と不思議に思っていました。

そろそろ、不妊治療も視野に入れて方がと、思った矢先に娘を授かりました。

もし、甲状腺が原因で妊娠し辛かったとしたら、娘を授かったのは奇跡かもですね。


結局、不妊治療は受けていないので、きちんとした原因についてはわからずじまいなので、甲状腺の異常と不妊の関連性については「もしかしたらそうだったのかも」という程度です。


それでも、「もしかしたら」を探している方がいれば、ひとつの可能性として提示しておきたいと思います。