先日、ディズニーランドに行ってきました。


いつもはランドもシーも両方!!と欲張るのですが、今回はテーマを「のんびり」に設定してランドのみ。


バケーションパッケージもアーリーエントリーも使わずに、インパークしたのでちゃんとアトラクションに乗れるかドキドキでした。



娘が絶対乗りたい!!といっていたのは


イッツアスモールワールド


ガジェットのゴーコースター

レスキューレンジャー大好きなので喜んでいました。スタンバイ5分だったので、ずんずん進みすぎて途中の装飾があまり見れず。

ガジェットの写真も見つけられなかったことに帰ってきてから気がついて、また乗る!!と息巻いています。



私が連れて行きたかったのは


トムソーヤ島!!

近所の公園でも「探検」がお気に入りなので、連れて行ったらどんな反応か気になっていました。


興味深々と及び腰のハイブリットでした泣き笑い


写真のミストが出るガイコツの岩のところでは、ランダムな方向に水が飛び出るので、避けようとして濡れたり、こっちは飛んでこないとぼーっと娘を見てたら飛んできて親も濡れる爆笑


人が少ないこともあり結構遊んでしまいましたにっこり



美女と野獣やベイマックスは前回乗ったこともあり、娘の優先度は低かったみたいです。(並ぶなら乗らなくてもいいー)


ショーのエントリーもガッツリ外れましたが、パレードがちゃんと見れたので100点OK








今回シーには行ってないんですが、ランドホテルのショップに、アラビアンコーストのフィギュアが売っていて、あまりの可愛さに購入。


パッケージに描かれているものどれでもいいな飛び出すハートと、開けたら



え、


シークレット㊙️



実はこの時、娘が「帰るの寂しい」と、シクシク泣いていて、ちょっと気が紛れるかな?と開封してみたのです。

まさかのシークレット出現にちょっと泣き止んでくれましたにっこり愛


(でも、車で出発したら再度涙がこぼれてました)



チェックアウト日にパークに行かないという選択に、ちょっともったいないかな?と思ったのですが、朝食をゆっくり食べてブラブラお散歩して、道が混む前に帰れたので、体力的に非常に楽でしたニコニコ


ただ、いつも一度行ったらしばらく行かんでいいわぁとなるんですが、今回程々なので「また行きたいなよだれ」とすでに気持ちがむくむくバイキンくんバイキンくん


次は涼しくなったらかなぁハロウィンおばけ