お弁当生活継続中です。

(日に日に適当に拍車がかかってます)


おにぎりは海苔パリパリ派の主人用に、これを買ったら好評。

(私はしっとり派、娘はなし派)


スター花スター花スター花スター花スター花スター花


5歳の娘は図形等が苦手。

ブロックも割と平面的に作ります。


でも、嫌いではないのです。


先日、LEGOストアを見つけて吸い込まれていき、「年長さんになるからプレゼント買ってニコニコ」と要求。


ちゃっかりしてるー驚き


遊園地モチーフが大好きな娘は、最初はこちらをチョイス。

しかし、対象年齢7歳。(ついでに高い)


4歳の時にこちらのアリエルのLEGOを買った時、うまく作れなくて半ギレでした真顔

対象年齢ピッタリでも大変だったから、プラス2歳は絶対厳しい。でも、LEGOは自分で作らにゃ意味がない。


ということで、交渉の結果対象年齢5歳のこちらになりました。


すると、設計図を見ながら黙々と作りだす。



多少アシストはしましたが、頑張って完成させることが出来ましたひらめき飛び出すハート


ブロックの形や向き、はめる場所も注意深く観察していて、びっくり。


気がつかないうちに成長しているんですねにっこりキューン


ちなみに、このセットはペット用の公園というコンセプト猫犬ラブラブ



うんちのゴミ箱とうんちがセットされていて爆笑でした爆笑


ところで

ジュゴン?