す先日、放送していた「有吉の壁」にハマった娘。


20時が就寝時間なので、途中からは録画しておいて翌日見ることに。


幼稚園から帰ってきて、一息ついたのち、「有吉の壁みたい!」と言うので、「じゃあ16時まで見たらピアノの練習しようね」と約束。


ちゃんと時計をみて約束の時間になったらぴたりと終了。


え、偉すぎる驚き


夕食後、また有吉の壁の続きを見るといい、どーぞーとリモコン渡したら


「19時までみたら、チャレンジのワークやる」と、宣言。

(今月号やるのうっかり忘れていて、もうすぐ次号来るんじゃない?と、親子で焦ってました爆笑)


その時点で18時50分ぐらいだったのでらあんまり見れなくない?と思いながらも、まあ時間超えてもオッケーでしょと、緩い気持ちで録画再生してから、私は洗濯物を干しにランドリールームへ。


19時過ぎにリビングに戻ってきたら、ちゃんとテレビ消してワークやってる驚きはてなマークびっくりマーク


え、そんな子に育てた覚えないんだけど魂が抜ける


なに、この子、天才??(親バカ)



基本属性グータラの母から生まれてきたとは思えない、真面目っぷりにたじたじ。


もしかしてテレビつまんなかった??

でも、爆笑してたよな??

ちなみに錦鯉さんが大好きです。あと、マジカルラブリーさんたちのトラックアートのリポートが好きみたい。


錦鯉さんさ私も主人も数年前に選挙のネタを見て好きになったのですが、その後見かけなくなってしまったので今こうしてテレビにたくさん出てくれるの嬉しいですニコニコキューン



また、家族でご飯何食べたいかメニューを検討するときに、私が「今日のお昼ご飯は、特別に苺パフェにしない?!」と提案すると


「それはデザートでしょ。ご飯もお肉も野菜もちゃんと食べなきゃダメだよ」

と、諭されます。


そんな子に育てた覚えないんだけど真顔


親の顔が見てみたいわ。


私だ。

(あらびき団の神々の遊び好きでした。先日放送していた特別番組にはでてたのかしら?)



全てにおいて自制心があるかというと、そうではないです。

公園から帰りたがらなかったり、ゲームで負けると怒ったり泣いたり、ちゃんと子どもな部分もあります。


ときどき顔を覗かせる真面目っぷりに、頭がさがります。


この自制心が本当に必要な時まで持続できますように。


スター花スター花スター花スター花スター花スター花

ふるさと納税の沖縄フルーツ定期便で「たんかん」が届きました。


黒っぽいものもあって大丈夫?!とびっくりしたのですが、説明をよんだら、沖縄のミネラルたっぷりの風や沢山の日差しを浴びた証拠だから、むしろ汚いものの方が美味しい、とのこと。


へー。


娘にも、黒っぽい方が美味しいんだってと伝えたら、そうなんだーと言いつつ比較的綺麗なものを持っていきました凝視

信頼0??



見た目が酸っぱそうですが、むしろほの甘くて優しい味でしたニコニコ飛び出すハート




お気に入り