週末、ディズニーリゾートへ行ってきました。


今期1番の寒波が到来しており、寒ーーい。

というか、むしろ痛い。


お天気は最高でした。


久しぶりのパークを満喫し、娘はお誕生日が近かったのでバースデーシールをいただき、沢山のキャスト様からお祝いしてもらって大満足。


行く前から、YouTubeや吉田さんのブログなどで情報収集していったのですが、予想以上に飢えました。


飢える?


パーク内で飲食物を手に入れるのがすっごく大変でした。


昼食のレストランは事前にプライオリティシーティングをとっていたのですが、ちょっと小腹が減ったからチュロスでもーと思ったら、最後尾どこ?ってぐらいの行列。

ジュースひとつ買うにも大変でした。


開店直後を狙うか、諦めて並ぶか。

子連れは難しい!


お土産の菓子類もパーク内では販売休止中だったので、ほんとに食べるものがない状態でした。


我が家は夕食はイクスピアリに行く予定だったので、お腹が減ったら一時退園しました。17時前だったので、大体空いてました。



パーク内の飲食店の開店時間がバラバラなのも要注意。

運良く「カフェ・オーリンズ」の開店時間近くに通りかかり、さほど並ばずに飲み物ゲット。


隣のシアターオーリンズでキャラクターグリーティングをしていて、テラス席からデイジーがよく見えましたラブ



ポップコーンもめっちゃ並びますよ。


今回ポップコーン専門店「ビッグポップ」のプライオリティシーティングも取っていたので、ポップコーンに関してはそこまで並ばずに買えると安心していたのですが、、、


娘がビッグポップでは売っていない、イッツアスモールワールドのバゲットをご所望魂が抜ける



うん、可愛いもんね。


ママも欲しいよーよだれ


もっかいポップコーン並ぶわー。

20分くらい並びました。(その間娘と主人はダンボへ。)


あと、何故か美女と野獣エリアの「ル・フウズ」が異常に空いていた時間帯にぶち当たり、チュロス買えました。

子どもも食べやすいアップルキャラメル味。

美味しかったです。


美女と野獣エリアのお手洗いもなぜかすごく空いていて、3回くらいお世話になりました。(わかりづらいからかな?)


お土産物屋さんも割と空いてました。


エリア内には人がすっごく多いように見えるんですが、謎現象。


イレギュラーはありましたが、久しぶりのパークはとっても楽しかったです飛び出すハート


楽しすぎて、娘は帰る時に泣きました大泣き泣泣泣


帰ってきた日は「もうディズニーお腹いっぱい。しばらくいいわ」と思っていたのですが、歩き疲れた足の筋肉痛が治ってきたら「次いつ行こうかなー」と、考えている自分が恐ろしいですネガティブ






クリスマスの絵本