娘がミスドのドーナッツを食べたいと言うので、買いに行きました。

可愛いお願いピンクハート

ピカチュウとイーブイしかわからないけど、みんな可愛いラブ


娘はドーナッツポップとポンデリング


私は年々シンプルなドーナッツが恋しくなり、ハニーディップ


ポケモンドーナッツなど華やかな子たちが並ぶ中、通年買えるドーナッツしか買わないのをみかねたのか、主人がこれ買ってみる!!


イーブイのふりむきドーナッツをチョイス。


一口もらったら美味しかったです口笛


ピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ


今週読んだ本。

平清盛の愛娘として生まれ、高倉天皇の中宮となり、安徳天皇の母となった建礼門院徳子。


清盛の死により、平家が没落、滅亡。


息子である安徳帝も含めて、一族がみな亡くなるなか徳子だけは生き残り、尼寺で一族の冥福を祈る日々を送っていました。


ある日、彼女が暮らす寺に一台の輿が止まります。来訪者は後白河法皇。


平家を滅ぼした張本人である後白河法皇と、滅ぼされた平家の生き残りの徳子。


この2人の関係性を紐解く物語です。



正直、ちょっとお互いにその気持ちよくわからんわぁと若干引き気味で読んでしまいましたが、徳子と親友右京大夫の恋バナの下りは、なんだか微笑ましくて可愛らしかったです。(内容はえげつないけど)


以前、たしか永井路子さんの文章(だったと思う)で徳子のことを、「ぼんやりしすぎ!!」と評していたので、ふんわりとしたお姫様を想像していたのですが、関係が悪化する清盛と法皇の中を取り持とうと動いたり、なかなか芯のある女性として描かれていました。



ドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ

楽天ブラックフライデー中ですね!


娘はまだクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも決まりませんタコ


プリキュアのおもちゃで決まったかと思えば


シルバニアの「はじめてのシルバニアファミリー」が赤い屋根の大きなお家とドッキングできることを知り、こっちにしようかなー?


おもちゃ屋さんに下見に行ったら、りかちゃんのドレスに目を奪われ



でも、やっぱりすみっコも可愛い


全然決まらなーい!


サンタさんにお任せすることもできるよ?と伝えたら、それもいいけど、でも、うーーん


まだ悩む笑い泣き


ブラックフライデー中には決まらなさそうです流れ星



娘のお気に入り暇つぶしグッズ