娘とプリキュアの映画観てきました
内容は、ドラゴンボールのセル編と魔神ブウ編を足して2で割って、おかあさん大好き❤を振りかけた感じでした。
のどかちゃんが健気で、思わずホロリとしてしまいました。
「生きているって感じ」って言葉が彼女にとってどれだけ大切なのかが初めて理解できました
(プリキュアって意外と深い意味があるのね)
そして、声を大にして言いたいこと!!
映画館、すっっっごく、寒かったです
コロナもありしばらく映画館に行ってなかったのですが、もともと映画館ってちょっと冷えるし、少し厚着していこうかなーと思い、それなりの格好をして行ったのですが全然足りなかったです
感染防止のため換気されているためなのか、席が悪かったのか、常に微風が体に当たっている状態で冷える
(娘は全然平気でした。場所や身長によるのかな?ただ、観疲れたみたいで観賞後は速攻帰宅したがりました)
これから映画館行く方、大判のストールなど肩に巻き付けられるようなものが必要かもです
そして、映画館で冷えたのが原因か不明ですが、翌日から到来した月のものの痛みが、未だかつてないくらい痛くて
半日お腹の痛みにのたうちまわり、翌日にはお腹は治ったと思ったら、今度は1日頭痛。
娘が春休み中なので、薬を飲んだりして誤魔化しつつ、工作やワークなどゆるーい遊びやテレビの力を借りました
片付けを促す気力もなく、まあまあのカオスになりましたが、まあいいさ。
罪滅ぼしの為、朝から公園でたっぷり遊び、午後は娘のお気に入りのお店におやつを買いにお散歩。
子供の長期休暇中の体調不良は親子共に辛いですね

