いただいたとうもろこしでマヨコーンチーズトースト酔っ払い

美味しいラブラブとカロリーの塊もぐもぐキラキラ
朝食に出したら、食の細い娘もペロリでしたラブコーン様さま。

お魚はスーパーで見つけたお酢で味付けした煮干し?です。美味しくてよく食べていますウインクカルシウム補給。

娘と主人はあまり好きではないようで、独り占めですハムスター

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

娘が幼稚園でいろいろお歌を覚えて帰ってきます。

幼稚園ごっこが大好きで(毎日行っているのに笑い泣き)よく自宅でもこんなことをしたと歌ったり、踊ったり実演したりしてくれます。
先生が大好きすぎて、ママ先生やって!と先生の真似を要求されます。

せっかくピアノがあるので、幼稚園みたいに伴奏つきで歌わせたら喜ぶかな?と童謡がたくさん載っている楽譜を購入。


童謡のほか、アンパンマンのマーチやおかあさんといっしょの歌なども載っていますルンルン

ちょっと年代が古いようで、「魔法使いサリーちゃん」とか「慎吾ママのおはロック」など懐かしの歌も照れ


基本的にピアノにあまり興味がない娘滝汗
伴奏してもらって歌う方が好きみたいですが、気分が乗ってくると「ちょっと弾いてみようかなー」とさわりにきますアセアセ

リトミックではピアノに触りたがって困ったのに、いざ家にあるともやもやもやもやもやもや


ピアノのレッスン自体は楽しいようなので、無理強いせずに自分から触りたがるのを待つしかないですねニコ
(どうしてもピアノやらなきゃいけないじゃないし)

あまりにも娘が弾かなくて、私ばかり弾いているので「ママがレッスン行ってもいいんだよ?」と主人に言われてしまいました笑い泣き
確かに独学じゃうまく弾けないところがあるので、習いに行くのもありかなー。娘の先生が優しいから私も習おうかしら?