楽天で外遊びグッズをのぞいていて

こんなのを見つけました。

地面にサークルを置いてケンケンパをするというおもちゃ。

でも、チョークで直接描けばよくないか?と思い却下。


したと思ったら、母がいいの買ったからあげるラブラブとくれました滝汗


まだ、娘はケンケンパが出来ないのですが、適当に散らしたサークルにピョコピョコ飛びうつるのが楽しいみたい。

私も一緒にやりましたが、結構遠いサークルに飛び移れると嬉しい楽しいチュールンルン

娘に「ママすごーいお願い」とおだてたられ、本日筋肉痛です。


カラーコーンと組み合わせて輪投げにしたり(投げるものではないので自己責任で)


指定した色の輪っかをどっちが先に拾えるか競ったり

車のハンドルに見立てて遊んだり

なんだか色々遊べましたキラキラキラキラ

ケンケンパはまだ出来ませんが、片足立ちの練習にもなるし、汎用性が高くて楽しいです口笛

「いらなーいニコ」と思っててすみませんでしたショボーン