こどもちゃれんじぽけっとの付録「ビリビリくしゃくしゃブック」


届いてから二、三日でほとんどやり尽くしてしまいました滝汗

幼稚園の集いなどで工作する時も結構楽しんでいるので、家でも何かやらせてあげたい。

でも、私のアイデアの引き出しはスカスカ宇宙人くん



本屋さんなどでこのようなワークを見てみたのですがいまいちぴんと来ませんでした。

点線に沿って切ってみようとか、指定があると「自由にやりたい娘vsワークの指示に従わせようとする親」でケンカになりかねないのでバイキンくん


そんな時、


かなり自由度の高いものを発見!

コンセプトが素敵ですラブ


こんな感じで「こうやって切りなさい」という指示が無いので、「こうしなさい!」と言う余地がないのです。


好きなようにちょきちょきしたり、手でちぎったりニコニコ


お菓子がうまく切れなくても「半分こだねー」とかおしゃべりしながら楽しめましたニコニコ


1ページの作業内容が娘にはまだ多すぎたようで、だいぶ疲れたみたいでしたウインク

カラフルで絵柄もかわいいので、一緒にやっていて楽しかったです爆笑ラブラブ

工作はやらせてあげたいけどアイデアのない親としては非常にありがたい一冊でした拍手


お絵かきにも変化が出てきて、今日は自分で描いた丸の中をキレイに塗ろうとしていました。
ふむふむ。
このシリーズの下矢印これも気になりますデレデレ