前回、娘と作ったアイス。

手作りアイス屋さん(クオリティは不問)

予定通り、折り紙で作ったコーンなどがすぐにクシャクシャにキョロキョロ

それでも、娘は気に入って遊んでいるのでちょっと不憫になってきました。

フェルトとかで手作り出来ないかな、とネットで探していたのですが、技術的に無理だと悟り諦めましたニコ

ハンドメイドの販売のCreemaさんを覗いてみたりしてたのですが、だいたい3,000円弱くらい。

それなら、もともと気に入っている⤵︎こういうの買ってあげたほうがいい気もする。

いやいや、こどもちゃれんじENGLISHでそれっぽいの来るし!

と、ぐるぐると堂々巡りしていましたうずまきうずまきうずまき


そんな中で、今月のコドモエにお手玉の作り方が載ってるのを見て、お手玉をアイスに見立てて遊べばいいんじゃないかと思いつきましたびっくりひらめき電球

ちくちくちまちまお裁縫に挑戦し、完成!

お手玉、意外と簡単でしたグッ



無地の布にビーズとか縫い付けて、よりアイスに近づけようかと思ったのですが、面倒くさい。4枚千円のそれっぽいカットクロスで誤魔化しました。
(それっぽいと言っても、ペンギン柄と海の幸柄ってニヤニヤ)

ネットで探したフェルトのコーンの作り方は、網目状に刺繍をするとよりリアルなコーンになると書いてあったのですが、ミシンもないし、省略。

しかも、アイスを乗せる部分が歪んでいるのでカモフラージュにレースを手芸用ボンドでペタウインク


アイスを乗せる部分が傾いていて不安定なので、すぐアイス(お手玉)がぽろっと落ちるのですが、そこが意外と娘に受けました。
アイスが落ちると爆笑します。

アイス落とさないように歩いてみたり、コーンに乗せたままアイスをポーンと飛ばしてみたり、いくつも積んでみたり照れ

遊び方が色々あって、意外と楽しんでいます。

布はまだたくさんあるので、お手玉を増やそうかなウインクハート

ちなみに娘は、ペンギン柄と海の幸柄はアイスと認識できないようで、使ってくれません真顔
母はペンギン柄がお気に入りなんだけどなぁペンギンペンギン