ことばを大切にする子育て!!
EQ絵本講師、平山ちさきです♪

育児がラクに、楽しくなる、絵本講座開催中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/chisakitaiken

もうすぐ3歳の長男。
先日、自分のスタンプをゲット口笛

期待に目をかがやかせる
我が子を見て、
ママもやる気満々!!

よーし、やるぞ!

はい、紙とスタンプ台!
好きなだけ押していいよ(^^)!!!

しかし、、、
10回も押さないうちに
飽きちゃいましたガーン

あら、思ってたのと違った?
もう満足?キョロキョロ


後日、パパと長男でまた遊び始めました。
今度はどれくらい続くかな?ニヤリ
と遠くから見ていると、、、

またやる!もう1回!おーっ!
次々とリクエストするではありませんか!!


え??一体どういうこと?!
驚き、というかもはや動揺を隠せない私ガーン


何がそんなに違うの??

それは、スタンプを押す
用紙へのひと工夫でした流れ星






ママはただ白紙を用意しただけタラー


パパは、スタンプを押すための
マスを書き込んでいました鉛筆


ここに押す!とルールが明確なほど、
子どもにはわかりやすく、
達成感が得やすいんですね!

「マスの中に綺麗に押す!
   マスを埋めたら完成!」

うん、たしかにワクワクするラブ

終わった後も、
長男の目がキラキラしていましたキラキラ


子どものやりたい!
引き出すひと工夫
ママも身につけるべく頑張ります照れ


『心が育つIQ絵本講座』体験はこちらから♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/chisakitaiken 

心が育つIQ絵本講座@立川優しい心で子供との時間を過ごすヒントは?絵本で世界が広がる!絵本の読み聞かせかた体験講座を開催しています。リンク心が育つIQ絵本講座@立川 

 


本講座2級では、
IQ,EQが育つ絵本の読み方、選び方
そして、お子さんへの ことばかけ の重要性をお伝えします!

さらに1級講座では、
大人の思考や潜在意識の書き換え方をお伝えしますよ♪

気軽にご参加ください(^^)