オイルプリングでほうれい線を消そう! | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

こんにちは、ゆみです。

突然ですが、みなさん
オイルプリングってご存知ですか?

私も名前やオイルでうがいするっていうのを
聞いたことだけあって
頭の片隅にあったのですが、

先日、鏡を見ていたら、
虫歯を発見したんです

汚れが取り切れていなかったのかなーと
何度も必死に歯磨きしたんですが取れず・・・

それで、歯医者さんにも行く時間がなかったので
虫歯って自力で治らないの?と
調べたんです。

そんな中、「オイルプリング」に出逢ったわけです。

エクストラヴァージンココナッツオイルを早速買って
実践してみました。

本当にいいオイルって口に入れても
オエーってならないんですね

朝起きたら、朝食作りながら10分から15分くらい
ゆっくりもぐもぐうがいするだけ。

続けること2日。
なんと

たった2日で
虫歯の場所がきれいになっていたんです。

・・・・・・ということは
きっと歯に詰まっていた微小の汚れだったのかも
しれませんが。。。

でもあんなに何度も歯ブラシでゴシゴシしたのに
取れず、
ゆっくりとうがいしただけでするっと取れちゃうなんて!

と感動。

顔の運動にもなりますので、
これはほうれい線にも効くなーと思っております

他にも体にいい効果がいっぱいあるんですって!

詳しくは

オイルプリングってなに?

エステでメンテナンスも必要ですが、
相乗効果を出すために
それ以外の時間、
お家でのスキマ時間、
日々の習慣って大切なんですよね。

でも続けるのが難しい。
モテベーションが保てない。

ありますよね~。
わかります。

そういう時は
「絶対◯◯しなきゃいけない」と
決めずに、

「これをすると自分が心地よい」
というのを体験して、
小さい喜びを積み重ねて
いつの間にか習慣にしちゃいましょう。

心地いいことって自然としちゃいますからね

毎朝!とは行きませんが、、、、
「オイルプリング」
ゆるく長く続けていきたい習慣です。

長くなりましたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました。