いつもご覧くださってありがとうございます!

フォロ-、いいねもありがとうございます!

 

 

一回り歳下夫に不倫され離婚しました。

離婚して数年経ちましたが、なかなか

傷が癒えません。くよくよしながらも

思ったことや感じたことを文字にしています。

 

 

私は大抵のことは謝れば済むと思っていました。

というより、謝ってくれさえすれば許せることが

多かったんだと思います。

 

 

謝ってくれさえすればそれでいいのに。

それでじゅうぶんなのに。

 

 

でも、「ごめんなさい」はありませんでした。

 

 

たった一言で許せたことなのに、

それすらなかった。

 

 

それに加えて悪いのは自分ではないと

言っていた…

 

 

人って変わるんですよね。

それを忘れていた。

 

 

結婚したら絶対離れないと思っていた。

そんなわけないのに。

 

 

なんでそんなこと思っていたのか。

自分でも不思議。

 

 

そうやって夢を見ていたんだなと思います。

 

 

ふと思うのです。

こうやって思い出して悔やむことが

悔しいです。

 

 

早く忘れたい。

 

 

 

新たな一年の始まりなのに、

もう少し前向きに…がんばろう。